自宅で行う

ホワイトニングのうち自宅で行うものがホームホワイトニングというものです。こちらは歯科医院で歯を白くするためのマウスピースと専用薬剤を作ってもらい、それを自宅で使ってホワイトニングをしていくという方法となっています。

ホームホワイトニングホームホワイトニングは時間をかけてじっくりと歯を白くしていくのが特徴となっています。こちらはオフィスホワイトニングよりも効果が出るまでに時間がかかってしまうのですが、後戻りしにくいというメリットがあります。期間としては1ヶ月から2ヶ月程度かかってしまうことが多いです。時間がかかる理由としては、使われる薬剤が低濃度の過酸化物だからです。この薬をゆっくりと浸透させることによって、歯を徐々に白くしていきます。

ホームホワイトニングはしっかりと歯科医の支持にしたがって行われなければいけません。そうしないと健康な歯を傷つけてしまう可能性があるからです。患者が独断で行ってはいけないのです。慎重に取り扱わなければいけません。マウスピースは日中に2時間装着していなければいけません。その間は話をすることが上手くできなくなるかもしれません。ストレスが溜まってしまいます。この点はきちんと了承しておきましょう。